barurin’s blog

一般人の気ままな呟き

罵声をあげるということ

職場とかで、よく罵声をあげる人がいます。

それは、全部が悪いことではありません。自分が今まで経験してきたから。などと言った理由があるからだと思います。

 

私は、罵声あげることあまり良くないことだと思います。

 

怒りの感情は判断能力を下げてしまう。我に帰った時に後悔しがちです。

 

罵声あげるということは、相当な不満があると思います。そのまま怒ってしまい冷静になったとき後悔しませんか?相手は大きな声あげることで、再発防止できますか。

私なら、怒りの感情が出た時、10秒何も言わないで我慢します。意外と落ち着くかもしれませんよ。

罵声をあげることで解決できるか考えてみるのもいいと思います。

 

皆さんは怒りで叫びたいそんな時どうしますか?